発表会

7月末発表会が無事終わりました。

今回も他のお教室の先生と協力して、ライブハウスでの発表会になりました。

みなさん日ごろの練習の成果を発揮できて、とても充実して楽しい発表会でした。

みなさん客席でも、他の方の演奏もしっかり聞いていて、とても成長したなと感じました。

発表会があると、前の発表会の時の生徒さんの姿が、よみがえって来て、本当に大きくなったなと感動します。

大人の生徒さんも、ドキドキしながらも、とても良い演奏を聴かせていただきました。

今回、いろいろバタバタして、私自身も体調を崩したりして、いろいろな先生方にお知らせできなくて申し訳なかったです。

研修のとき、私の演奏を聞きたかったと言っていただけた先生がいて、とてもありがたかったし、幸せでした。

一人の力じゃなくて、皆でなにか作っていくことには、勉強することや嬉しいことがありますね。

今年の気候は本当に半端ないですが、皆さん気を付けてください。