エレクトーンを趣味に

教室には、何人か大人の生徒さんがいらっしゃいます。社会人になってから、または子育て中、子育てにひと段落したのでエレクトーンを始められた方もいらっしゃいます。

社会人や主婦という中で、趣味にエレクトーンがあるという事が、自分自身もそうでしたが、とても支えになり、励みになったりします。

毎日の同じ仕事の繰り返しの中で、次のステージのことを考えたり、頭を全く切り替えて集中することで、一旦生活と違うところに頭を持っていくことが出来るので、とっても良いと思います。

何かひとつ、こういう趣味があることで、生活は代わってくると思います。

私は、この教室の皆さんが、とても暖かいつながりで身内みたいに気遣って助け合って行けることが、自分の支えになっています。

ときには学生の時の、私の下宿の大家さんみたいに、晩御飯を持たせたりとか、家や学校で、納得できないことを愚痴っていただいても、なんだかほほえましくて幸せな気持ちになったりします。

いろいろな荒波を越えて、時には先輩の生徒さんのアドバイスを受けながら、それぞれの年代を頑張って支え合いましょう。