頑張って

今年も大会のシーズンが来ました。生徒さんは、お仕事が忙しそうで、そんな中来てくだっさり、本当にありがたく思っています。

時々、来ていただいたのも申し訳ないほど、とっても疲れていらっしゃるように見える時もありました。

それでも、アレンジを試みてくださり、それも時間がかなわなくて、今度は難しい曲にチャレンジしてきてくれました。

諦めずに弾いてきてくれることが、本当に私自身も励みになります。

私も、今までお世話になった先生のおかげで、今に至っていて、とても感謝しています。

なので私も、そんな生徒さんに、良かったと思ってもらえるようなちゃんとした裏方になれるよう、しっかりレッスン頑張ります。

時々、こんなに疲れている生徒さんに、こんな細かいところを言うのは申し訳なく思って、謝って細かくてごめねーと言ってしまいますが、「いやいや先生いいんです。最初に駄目だし全部していただいた方が、仕上げができます」みたいに言っていただいて、次の週にはちゃんと仕上げてきていただける人です。

自分に厳しいって、その経過はつらいですが、きっと後からためになることがいっぱい待っていると思います。

私もがむしゃらに弾いていたころを思い出します。

お仕事との両立大変だと思いますが、頑張ってください。そして、元気をありがとうございます。