岩内佐織先生研修

2月最後の金曜日、岩内先生の研修がありました。岩内先生といえば、ディズニーとご縁の深い先生という印象でしたが、今回ディズニー曲だけではなく、ジブリ曲も素敵なアレンジで、演奏もすごかったです。

先生のセンスがすごく羨ましいです。

先生は多分同年代だと思うのですが、若くてママだとは思えないくらいです。

研修の為、買った本にサインを書いていただき、写真も撮っていただきました。先生があまり素敵だったので、王子と少年?クララとハイジ?みたいな気持になってしまいました。大事にしたいと思います。

 

さて、花粉症も宴たけなわですが、先週私はカゼの関節痛みたいなヘンな腹痛で病院に行き、レントゲンと採血をしたのですが、2日後に健康診断の予約も入れていたので、採血2回とX線3回を3日間でこなすという健康診断マニアのような生活をしてしまいました。結局カゼくらいで大丈夫でしたが、何の因果かまとまるものですね。


聴音の検査で、先生が、「音が聞こえたら、1回1秒だけスウィッチを押してください。沢山押す人もいますが、1回でいいですから・・」と言われ、「へ~そんな人もいるんだ。おバカさん」と思いながら、検査を始めたのですが、

その音っていうのがピッピッピッ・・・という8分音符と8分休符の連続だったので、ピッの1セットで1拍1秒とふんだ私は、リズムに合わせて小刻みに1秒ずつ、音に合わせてスイッチを押して、リズムにのってしまいました。

そしたら、検査の人が、「何回も押さないでください。(1回でいいって言ったじゃん・・このばかちんがっ)」みたいな迷惑そうな顔をしてました。

振り込み詐欺に遭うわけないじゃんと言っていた人が、振り込み詐欺に引っ掛かってしまったっていうのはこういう事なんだなっ・・・・人生どんなところにどんな罠があるかは分からないものだ。

職業病でしょうか・・・?

 

何はともあれ、健康診断はあとは結果を待つばかりです。