いろいろな勉強

エレクトーンはいくつになっても、勉強していく楽器だと思います。奥深くて、自分が今までやってきた趣味や習い事の中でも、もっともハードルが高いと思っています。

どんなに先が見えなくても、がむしゃらに練習していくうちに、出来るようになっていたりします。

人生でもそうだと思いますが、誰でも、失敗したり、やるせない思いをすることはあると思います。腐ってしまったり、諦めてしまったら、そこで終わってしまいますが、どんな失敗でも、リベンジしてあげることで、過去の自分を泣かせないようにしてあげることが、自分を大切にしてあげることになるんだと思います。

人生も、どんな逆境になっても、その状況が逆境といえるかどうかは、その後の自分の生き方次第じゃないのかな?

何かを頑張り続けることは結構大変です・・・でも、それが過去の自分を大事にしてあげることだと、この年になってちょっとわかってきました。

完璧になるってとっても遠くて果てしないことだと思います。でも足りないところがあるから工夫して助け合って中身の濃い人生になってゆくのではないかなと思います。

コード進行の勉強していたら、こんなに熱く人生を語ってしまった白鳥でした。