ESアンサンブルフリー

11月3日、はまぎんホールで、ESアンサンブルフリーの大会がありました。今回は、6歳から5年生、そのおばあちゃんというメンバーでした。

去年の大人の二人組はおまかせ・・という感じでしたが、今年は私が皆を背負ってがんばって出るぞー!!って感じのより責任感が重い大会になりました。手作りのUFO、悪者など、段ボール制作から振付、楽譜を頑張って作ってみました。

結果は「宇宙でひときわ輝いたで賞」です。

昨年でたママになった生徒さんが、本番前の最後の練習で、段取りや、インタビューまで、本番さながらに練習に参加してくれまして、本当に心強かったです。

そして、みんなからの感想は、金賞がとれなくって悔しい・・というのが子供さん。おばあちゃんの生徒さんは、楽しかった。と言ってくれました。

私も楽しかったです。

終わった後、出演した生徒さんのお家のからという事で、花束をいただいて、涙ぐんでしまいました。

その後携帯に、この写真が、去年出てくれた生徒さんから送られてきました。本当に、教室ぐるみで、みんなで協力して出演した感じの、アットホームな思い出深い大会になりました。

頑張った―!!皆さまありがとうございました。

今年はあとアレンジステージを仕上げて、サウンドカーニバルに向けて頑張っていくことになります。

1年は早いですねー。