ESの練習

もう少しでESアンサンブルの大会があります。

今年参加してくれる皆は、どんな気持ちなんだろう?

アンサンブルの慣れない練習や、横浜店を借りて、遠征しての合同練習、疲れたりしてないかな?

5年生の男の子たちに、来年はどうする?って何気なく聴いてみました。

そしたら、来年、今度かっこいい曲で出場したいよ。と言う答えが返ってきました。

いつもおとなしく弾いていて、何を思っているのか分からなくて、ちょっと不安だった私ですが、この言葉を聞いてとても嬉しくなりました。

先生もとっても楽しいよ。

私が考えている以上に、みんな考えが豊かで、どんどん動いてくれます。

頼もしい皆と一緒に何かできるっていうのは本当に貴重な経験をさせていただいてると思います。

思い切って出ることにして良かったです。

まだ終わっていないけど、ラストスパート頑張りたいです。