振付

ESアンサンブルフリーに出演をお願いした生徒さんのおばあちゃんでもある大人の生徒さんが、右手にトクホンを貼っていました。

いつもラテンや、60年代の曲を中心に弾いていらっしゃるのに、今回私が書いた楽譜は、後半から早いテンポなので、本当にリズムに合わせていただくだけでも大変だと思います・・・なのに、本当に頑張っていただいてて、頭が下がります。

 

今回は、踊りを中心に可愛い踊り子さんたちをお願いしたので、振付素人の私は、魔法の棒や、リボンを回して、真剣に自動演奏に合わせて回っていたら、娘が部屋に入ってきて、回る母と目があったのに、恥ずかしそうに目を伏せて、無言で去って行きました。

めげずに踊り続けていると、二女も同じように入ってきて、同じように出て行きました。

そうさ・・・お母さんが回ってる家なんてめったにないさ!!

でももうやるしかない!!

不器用ですから・・・盆踊りも気がのらない母ですが、今回は違うよっ。

レッスンで、そんな私を見ながら踊ってくれる天使さんがいるから、一生けん命頑張るぞー。

 

最近合唱部の歌ばかり歌っている娘に、ついついハモる母・・いまに阿佐ヶ谷姉妹みたいになっちゃうぞ。