夏休み

世の中が夏休みになりました。

お弁当を作らなくてよい日々ってこんな感じなんだわ。とかみしめている母です。

しかし、白鳥エレクトーン教室はいつも通りやってまーす。

午前中を中心に、みんな元気な顔を見せてくれます。

家の子達が、朝から主婦向けのテレビを見ていて一言。

「お母さん、キューピー3分クッキングって、どこが3分なの?作る料理が3分で出来るようなものでもないし、この番組10分もやってるよ。」

・・・・子供って厳しい目でチェックしてるのね。3分だと思って見ていた母は10分見ていたってことだよね。・・時間の感覚がアバウトにも程がある。

なんで3分クッキングなのか、分かる人がいたらご一報くださいませ。

 

さて、そんな母はESアンサンブル4分の壁を6秒オーバー中!!

この6秒をどうやって縮めよう・・・たかが6秒・・されど6秒・・・白鳥4分にクッキング中。

 

さてさて、我が家に02Cバイタライズがやってきました。

500音が増えたという事ですが、たとえて言うなら、ゴスペルの黒人の人から、中国雑技団の太鼓をたたいている人までが、ペットの猫や家畜の羊や牛までも引き連れて一度に遊びに来た。みたいな・・・

こんなときは、見てみないふりをしてフタをしてしまうのが一番早いです(笑)・・・そんなわけには行きません。

これから私はお客さんたちをお部屋に分けて、それぞれ控えていただいて、誰に演奏していただくかを決めていかなくてはなりません。

でもすっご~いクオリティです。かっこ良く作っていけたらいいなあ。