ステージア02

21日、15時から、木崎さかえさんによる、ステージア02の演奏イベントに二女を連れて行ってきました。

横浜店の3Fだったのですが、なんと東神奈川で電車が止まってしまいました。人身とのことで、動くのを待つと間に合わないので、東神奈川から歩いて行けるような気がしたので、歩いてみることにしました。

電車が止まったと思うと、悲しいので、二人で加山雄三になったつもりで散歩みたいに歩きました。

途中大粒の雨に打たれました。

ベイクウォーターの裏側につきました。

しかしながらもう15時10分・・・・担当の松本さんに、もう諦めるので、時間で着かなくても気にしないでください。と連絡。

そごうの中でも娘の意見で、上がったり下がったりで迷って、とりあえず横浜店に30分過ぎに到着しました。

松本さんも、待っていてくれて、なんて皆いい人なんだと思いました。

木崎さんは私たちの二人の為に2曲くらい弾いてくれまして、説明をしてくれました。

これで全く誰もいなかったら、二女と喧嘩の一つもしてしまいそうなほど、母さま荒れかけていましたが、人々の暖かさに救われました。

最後に、くじ引きを1回ずつしました。

実はステージア02のフィギュアがとっても欲しくて、娘をダシにイベントに参加したわたしです。

そんな母さまは、見事にA賞を引き当て、今日のお目当てのフィギュアのストラップをGETしました。くじ引きだったなんて、ドキドキでした。

苦労の末に手にしたA賞だったので、母さまは、大人げなくジャンプして喜びを体いっぱいで表現してしまいました。おそらく、こんなにエキサイトしていたのは私だけだったと思います。

娘は隣でひっそりとボールペンを当ててました。

 

その後、おなかがすいた娘と、デザート王国のスウィーツ食べ放題に、家族に内緒で入りました。ダイエットするって言ったけど・・・

そしたら、私の斜め前に、女装したおじさんたちの集団が座ってガッツガッツ食べてました。周りの子供たちが、キツネにつままれたような顔をして、がん見してました。

女装集団を見ながらのスウィーツは、割と早いうちにおなかいっぱいになりました。

娘は女装集団を背にガツガツ食べて、「お母さん もういらないの?」と不思議そうにしてました。

 

いろいろな生きざまを考える深い1日でした。