ESソロフリー

今日はESソロ、フリー部門がありました。一般の部で、家の教室の生徒さんが出場しました。

去年、先頭を切って出てくれた生徒さんは今年お母さんになっていて、赤ちゃんを連れて会場に駆けつけてくれました。

今年、その生徒さんの影響を受けて、出場してくれた生徒さんが、前の生徒さんに続いて銀賞を受賞することが出来ました。

今回は、弾き方かから直して深爪をしてでも弾き方の修正をして、痛い中、すごい苦労していて、生徒さんもすごい気合でした。それでも、他の方の演奏のあまりのレベルの高さに、弾き終わってから少し涙ぐんでいました。

私は、生徒さんの気力に便乗させてもらって、すごく自分自身が頑張ることに気づかせていただいて、練習の課程でもありがたかったし、頑張っていたので、賞が取らせてあげられたらどんなにいいだろうと思っていました。

エレクトーンとか芸術の指導には、正解がないと思うので、自分がどう弾いて行ったらいいか、とても難しくて、それでも自分に揺るぎがあったら生徒さんが不安になるし、ここまで持って行けた事に本当に感謝です。

受賞が嬉しくて、私も涙で顔を覆ってしまいました。

私は生徒さんに恵まれて、本当に幸せ者だと思いました。

他の生徒さんにも、頑張る力が伝わって行ってくれたらいいなと思います。

大会に思い切って出てくれる生徒さんの影響力は大きいんですね。

沢山の出場者の中で良く頑張りました。

結果はこちらから

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sex telefon 24h (金曜日, 03 11月 2017 20:24)

    cobym

  • #2

    wróżka (土曜日, 18 11月 2017 00:52)

    lubaczowianin