春ですね~

娘のクラブや卒業行事で入学式前日まで、本当に訳の分からない程忙しい日々でした。

入学式と同時に、忙しい役員の仕事から解放されましたー。

この1年、庭の手入れもほとんどできずにいましたが、植えっぱなしだったチューリップ2年目が花を咲かせました(本当は一度球根を堀りおこして植え直さないと咲かないんですが・・・)

どんなに大変でも春は来るんですねー。ありがたいです。

 

もう一つ勝手に生えてきた桑の葉が出て、今年も実が沢山成りそうな予感です。

ベランダの薔薇の中に生えてきたミカンの木も、薔薇より大きくなりつつあるので、植えかえしなくちゃいけません。

 

久しぶりの庭仕事。毎日どくだみと格闘中ですが、気分転換になりそうです。

 

昨年から冬眠していたカメ2匹が活動を始めましたが・・・せっかくなついていたのに、この半年ですっかり人間を忘れてしまい、逃げるようになっています。 カメってやつは・・・また思いだした頃、冬眠に入るのだろうね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    yokohama-music (木曜日, 17 4月 2014 18:22)

    お久しぶりです、mambo!です。
    おつとめお疲れさまでした。私も2年任期のP○A役員から解放されました。ふ~
    私もいそいそと放置気味だった植物をめでています。
    次にお会いするのは「総会」でしょうか?
    フレブルちゃんたちに4649!

  • #2

    mannbo先生へ (日曜日, 27 4月 2014 10:17)

    こんにちわー。
    2年は長いですね。私も、あまりに大変だったので、解放された今、何をしたらいいのかわからなくなってしまい、模索中で~す。