1/2成人式

小学校の1/2成人式に行ってきました。オリンピックの影響でしょうか、長女の時とは違って、なんだか芸に磨きがかかっていました。

ギターを習っているという女の子が大人のような強弱がしっかり付いたすごい演奏をしまして、ちょっとびっくりしました。ミラクルさんです。きっと将来あの子は有名になるかもしれません。うちの子と同じ年月を生きてきたのに、生き方で違いが出るね。

いやいや、将来お家の農業を継ぎたいです。っていう子もとっても素朴で、感動しました。みんな世界に一つだけの花だね。

我が家の子供は、一輪車にのって出演しまして・・・私の知らない我が子が一生懸命曲芸を見せてくれました。一輪車に乗りながら、バトンを回して投げて取るとか、お友達とくるくる手を組みながら回ったりだとか、このバランスは・・・私に似なくて良かったね。

社交ダンスを弟と踊った子もいて、習い事も、横浜だからか、いまどきだからかわかりませんが、とっても新しさを感じました。

子供ってすごいのね。安心して老後を任せられる気がする(笑)

 

今年は私泣かされないぞ~と思ってこの泣かせようとしているのが見え見えの演出に負けるもんか!!と思って見ていたのですが、暗くなってみんなの子供の時の写真が流れて、この歌が流れたら、明るくなったらまずい!!と思うくらい泣いてしまいました~。(またやられたー)