ESフリースタイルアンサンブル部門

ESフリーにうちの教室の希望の星「ねんど」が出場しました。

印象深い名前です(えっと思う名前だけど、この名前でかっこいい曲弾いたらおもしろいなーと私が考えたら採用されちゃった)。

ねんどは、とっても練習して、二人だけでスタジオも借りて、超体育会系な熱いグループで、この熱さは誰にも負けなかったと思います。

3年ぶりくらいのESアンサンブル。

本番前のねんどの緊張は半端じゃなかったので、この地点で私が泣きそうになりました・・・

しかしながら、3年前、生徒さんの演奏をPA席で泣き崩れそうになるほど激しく泣きまくって聴いた私なので、「もう泣かない様に・・・」と他の先生方に言われたのを思い出し、こらえながらのPA席。隣にはT先生がいらっしゃったので、また泣くわけにはいかない。と思ったのですが・・・

 

何故だろう・・・身近な人が一生懸命やっていると何でも泣ける。

なんで泣くのか分かりませんが、もうパブロフの犬状態で涙があふれてくるのです。

これじゃあスクールウォーズの泣きむし先生の役もできると思う。

 

とても一生懸命で、大変なそぶりも見せず、のりのりで弾く生徒さん達に、感動しました。

受賞は逃してしまいましたが、この熱い二人に出会えたことや、一緒に青春しちゃったことがとっても嬉しかったです。

ねんどフォーエバー!!

また次のチャンスも頑張っていける良い仲間をこれからも応援して行きたいです。