ヘタこいた・・・

忙しい時に、つい他の事に手を出す私・・・

昔は何でもけっこうバリバリこなせた若者だったような気がするのですが・・・

天然なのか、そんなお年頃なのか・・・やらかしちゃいました。

 

今日は1日マーチングの役員のお仕事だったので、日ごろ良くしてくださる皆さんにアップルパイを焼いて、皆喜んで、早く食べよーって言ってたのですが・・・・

 

3時に分けてたべたら、こりゃ生焼けってやつでしょうか・・・

お菓子は一生懸命作っても結果がすべてという残酷な食べ物でございます。

「こりゃ ステーキだったらレア?失敗した~」と叫ぶと皆笑って、それでも食べてくれました。

「いや・・私こういうしっとりしたクッキーみたいの好きかな」ってなんか褒めてくれようとした言葉に皆で笑いが止まらなくなってしまいました。

 

 

忙しくて、2度焼きするのを忘れちゃった。そう昔は仕事をいくつもこなせたけれど、老いなのかしら?

こういうときには笑うしかない。無理はいけないね。

 

失敗を責めずに笑えるお友達って大事です。

 

そういえば、おまごさんが教室に来てくれているご縁で習ってくださっている大人の生徒さんが、サンジェルマンのパンを買って来て下さった事から、話をしていたらなんと、同じ学校出身だった事が判明して、鳥肌が立つほどびっくりしちゃいました。

知らないで、ずっと来て下さっていたんです。

とっても気の合う大好きな生徒さんが先輩だなんて、先生って呼ばれているのが申し訳なくなっちゃいました。

 

ご縁って不思議でありがたいですね。