暑い

毎日暑くて大変ですね。

プログ更新してなかった(汗)

その間、忙しい日々を送っていました。

6月中旬のあかいくつホールでの発表会。みんな止まることなく、本番しっかり弾く事が出来て、とっても嬉しかったです。

今回の挑戦、人前ではじめてのピアノ・・・3人の先生で、昭和歌謡の伴奏と歌をやりました。山本リンダ調の怪しい赤、青、緑の戦隊物チックないでたちに、60年代風、ブルーのアイシャドウにつけまつげ、サングラスのカチューシャ使用・・・とってもうけました。くだらないものに、精いっぱい取り組むという姿勢が、とってもばっちりはまった3人組。私が紹介したお二人は、初対面とは思えないほど息がぴったりで、運命的な出会いを感じてしまいました。

大勢の前で笑いをとるってちょと勇気がいるけど、ふっきれたらやめられなくなりそうです。

 

発表会の後は、生徒さんのESソロへの出場でした。

発表会に一度弾いたので、ESは本当に、良い流れで弾けていたと思います。

生徒さんの演技力はすごくて、女優魂を感じました(笑)

私は先生として初出場でしたが、皆さん本当に頑張られていて、エレクトーンを楽しまれていて、とてもいいなーと思いました。

そして、銅賞からの発表で、前のES団体の時は呼ばれなかったので、祈るような気持ちで見ていたのですが、銀賞の時に名前が呼ばれて、夢のようでした。

生徒さんにありがとうと言いました。

私が教えていただいた先生が、手を広げて、「頑張ってればいい事あるじゃん。」と最近冴えなかった私に言ってくれたて、抱擁しちゃいました。私もこんな先生になりたいと感激(後から生徒さんが泣いてないのに、先生が泣いてるじゃん・・と笑われてしまった)青春時代を思い出すなー。

涙線も年取ってすぐ泣けます。

 

大会の後、生徒さんの演奏を見て可愛くて、終わった時には、楽しいはずなのに感動して涙が出ました。というメールをいただきました。

温かいメールをいただけて、とても嬉しくて、生徒さんも、次回もこんな先生が聴いて下さっているから頑張れると言ってました。

jetには尊敬できる先生沢山います。

 

 

これから、まだまだ忙しい時期に突入しますが、関係者各位の皆様、一緒に頑張りましょうね。