2012アレンジステージ

 アレンジステージの結果発表がありました。

私は、今年は4回目の挑戦でソロオリジナル部門に「エストレージャ」という曲を出していました。

今日が結果発表、(http://www.yamaha.co.jp/jet/information/c_forum/arrange_stage/2012result.html今回自分の限界にチャレンジしようとがむしゃらに作ったと曲でした。結果発表が今日ということで、きっと駄目かな・・いやもしかして・・・でも・・・そんな受験結果を探すような気持ちで結果を見てみました。

そしたら、自分の名前が奨励賞の所にあって号泣してしまいました。

幼稚園からいままで、お世話になってきたすべての先生に、ほんとうにありがとう。と言いたい気持でした。

きっと、えっ、あの志保ちゃんがまさか!?って言ってると思います。

本当に、20代半ばでエレクトーンでお仕事がしたいと考える前は、大会にはかすりもしない、エレクトーン界の隅っこで、地味に生きていました。

部活が忙しくて辞めたり、上京した時にはエレクトーンもなくて、自分でおもちゃのピアノを買って、楽譜を歌いながら読んだり、決して恵まれた環境ではなかったですが、遠回りしながら、それでもやっぱりエレクトーンが好きで、また生活の一部になっていました。

まだまだ、勉強することは山積みだと思いますが、本当に夢のようです。

ありがとうございました。

 

今年は、いい事も、悪い事も、極端なくらい沢山ありました。

だけど、いつも前を向くしかなくて、自分だけじゃない。と思いながら頑張ってきた年でした。

学校から帰ってきた長女が「お母さんが、お母さんで良かった」と言ってくれました。小さい時はまともに向き合って、素直になれなくて、ケンカばかりしていました。一歩離れて、自分の仕事ばかりしている私ですが、ちゃんと見ていてくれたんだなと思うと、どっちが親なのか分かんない~と思いながら泣いてしまいました。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    miki (金曜日, 21 12月 2012 00:03)

    凄~い!!!

    おめでとうございます\(^o^)/♪

    昨年度の先生の曲、
    キラキラした綺麗な想いが伝わって来て、
    素敵だなと思って聴かせて頂いていました。

    今回の曲を聴かせて頂けるのは、
    来春でしょうか。

    今から、楽しみです☆

  • #2

    白鳥  (金曜日, 21 12月 2012 10:15)

    ありがとうございます。
    jetに入って、沢山勉強させていただくことが出来て本当に良かったと思います。
    今回は気持ちを入れないと、自分でも上手く弾けないので、聴いて下さる皆様にがっかりされないよう・・まだまだ練習したいと思います。

  • #3

    くろえつ (火曜日, 25 12月 2012 18:31)

    おめでとうございます!!!

    号泣してしまいました・・・の文章を読んで、私もうるっと来てしまいました。
    努力された証ですもんね!!
    自分も今回初めて挑戦してみて、こんなに大変な作業(?)だったとは思いもしませんでした。
    白鳥先生の素敵な曲、聴かせてもらえるの楽しみにしております♪

  • #4

    白鳥 (木曜日, 10 1月 2013)

    くろえつ 様

    研修でご一緒している先生方が何人もチャレンジされて、すごく仲間意識が深まりました。
    ホントに今回諦めようと思うほど大変になってしまったのですが、仲間の先生方も一緒に頑張っていたと思うと本当に暖かい気持ちになります。また来年も一緒に頑張りましょう。