道場大会

年に一度の道場の大会がありました。

今年は娘が優勝、私は2位決定戦で人より多く戦って、ヘロヘロになりながら、やっと勝って今年は2位でした。去年と入れ替わりです。

いつも一緒に稽古をするので、手の内がばれていて、警戒され、必殺技が決まらなかったのが残念。

勝たなきゃいけない変な緊張感もあって、初戦で負けてしまい、まだまだだなあ。と思いました。

心が弱くて、ジタバタして、隙が出てしまった事を反省して、また頑張りたいと思います。

私の母は、私が剣道で、怪我が絶えなかったので、昔から心配していましたが、今回も「あんたは、いろいろあったから、無理しないで」と言われました。が、「無理しないで勝てるか!!」と大きな口を叩いてみました。

けれどプレッシャーに弱いな自分。心の問題だな。

11月は、港北区の試合に出ることになってしまったので、今回の反省も踏まえて、悔いのない試合をしたいと思います。

私の仲間は前回港北区3位になって、退院したてで、見学だった私はジャンプして喜んでました。今回もがんばってほしいなー。

 

今日は試合相手のおじちゃん仲間から、昨日 思いっきり胴をはずして打ちましたが、大丈夫だったでしょうか?と丁寧なメールが来ました。

はずすのが怖くて打てるかー。と返しておきました。私もかなりはずして、おまけに決め手がないので、突きまでやって、かなり、迷惑をかけたと思います。何でも失敗から始まりますが、気にしていたら何もできないですよね。

エレクトーンも同じで、失敗を恐れずに思いっきりやっちゃってくださーい。

 

今日は筋肉痛は半端じゃなーい・・・