運動会

昨日運動会がありました。

ようやく涼しくなったかと思いきや、気温は31度。

とはいえ台風を避けて、良い天気に恵まれました。

我が家の長女はマーチング、次女は応援団になって、この日の為に頑張って来ました。長女は赤組、次女は白組。

同じチームの生徒さんが集まると、エレクトーンのレッスンの合間にこぶしをふりあげて応援歌を熱唱!!

色別の決断力はハンバじゃありません。姉妹で勝ち負けがあると親としてはとてもめんどくさい事になります。

今年は応援席がなく、食事以外は立ち見ということで、私もビデオ片手に子供の向く方向に、走りまわっていました・・・知らない人の後頭部が映ってたりしてましたが・・・

今年の私の生徒さん姉妹でリレー選抜。速い!!

騎馬戦では、娘や可愛い生徒さんたちが怪我をしませんように。と祈ってましたが、ここでも沢山の帽子をとって、生徒さん大活躍でした。

一緒にレッスンしている子や、近所の赤ちゃんの時から知ってる子、この前剣道で、鼻血だして、介抱した男の子なんかが、頑張っちゃってるのを見ると、年のせいか、すぐに眼がしらが熱くなります。

何でも一生懸命やるっていいですねー。

1日、運動場で過ごして帰ってきた私は真黒に日焼けして、漁師みたいになってました(ビデオ焼け)

 

今日は沢山洗濯物をしなくちゃなりませんが・・・アトピーの為買った2層式洗濯機の脱水層が動きません(とうとう壊れたか)台風も近付いてます。

そしてアレンジステージの〆切も・・・

あぁ 今日くらいゆっくりするか。