フィナーレ

みなさま楽譜はどうやって書いていますか?

楽譜を書くソフト、フィナーレのお試し版は1000円でインストールできて、書いた楽譜がそのままデモ演奏されるし、とても便利なお品だと感動していたのですが、バージョンアップしないと対応できなくなってきました。

転調の♯♭は手書きしていまして、半音ずつくるったデモ演奏が、なんとなく(いやとっても)気持ち悪いのは我慢しましたが・・・拍子の変更に4拍子から3拍子がどうしてもできなくて(汗)

むりやり4拍子に休符をつけたして、あとで消せばいいやと思っていたのですが・・・

そのまま大木先生の所に持って行ったらなんじゃこりゃって・・そんな顔したような・・・

そう・・・・私は知っている人は知っていますがとてもアバウトなA型です。

 

しかしながら、フィナーレに買い替えるような思い切りのよい買い物に躊躇してしまう私のような人の為に大木先生が提案してくれたのはプリントミュージック!!、ヤマハの横浜店でも扱っていますが、なんと通常版が12000円くらいの所、アカデミック版は9800円で買えます。

アカデミック版というのは、先生や音楽教育に携わっているという証明書提示で買う事が出来、jetの先生の証明があればgetできます。

つまりjetでget。

ダンディ坂野的なソフトでございます。

そんな訳で、とうとう行き詰ってしまったわたくしは、次回研修の時に証明書を出してプリントミュージックを買う予定です。

これを読んだ方・・・レジにいる私を見たらgetのポーズをした後、ダンディ坂野みたいに売り場に消えていくという演出 お待ちしています・・・・

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miki (土曜日, 01 9月 2012 22:27)

    プリントミュージック使っています(*^^)v

    システムの先生方でも、
    使っている方多かったですよ(#^.^#)

  • #2

    白鳥 (日曜日, 02 9月 2012 23:02)

    miki先生も使われているのですね!!
    今まで、♭を付けてみたら、全部の音符が代わってしまったり、ボタンひとつで恐ろしい事になってしまっったりして、まだまだ不明な所もありますので、、どうしてもわからない時にはおしえてください。