元気に

 

8月23日、かなっくホールの中野正英さんのコンサートに娘と、生徒さん親子と行きました。

演奏もアレンジも、やっぱりすごい。と思いました。

それから、中野さんの明るさで、雰囲気がとっても良いコンサートでした。

見ている人を喜ばせようとする気持ちが感じられて、元気をもらった気がします。

おばあちゃんが亡くなって、信じられない気持から、なんとなく悲しい気持ちがつぎつぎに出てきてしまい、一人だったら抜け出せないだろうなと思うのですが、家族、生徒さんの明るさに助けられ、中野さんのコンサートにも助けられ、日々元気がもどってきているような気がしています。

自分がOLだったころは世代の違う先輩のお話から、勉強させていただいてたのですが、自分が年を重ねていくと、今度は若い世代の人たちからパワーをもらう事が出来ることに気付きました。

 

先日母から電話があって、アメリカに行っていた私のひいおじいちゃんと、うちの次女が同じ誕生日だという事がわかったよー。ってな内容の話でした。

世代が代わっても、縁があるね。もしかして、生まれ変わり?

そういえば、うちの子は、世の中が分かりきったおばあちゃんとかが良く言うセリフをよく言うので、「あんた 年寄りかっ」とよく笑う。

 

夏休み中、クラブで、ストレスがたまった長女と言い合いになり、お母さん、もう裏の山から木の枝1本持ってきて叩こうかと思ったよ。というので、そしたらアタシは2本持ってくると言うとじゃ3本・・・アタシは4本と絶対負けないぞアピールをしてみましたが、いつかこの子に負けると思った日には、この子に支えられる世代になっているんだろうな。と思いました。そしたら素直に従っていこうと思います。