渡辺 薫 先生研修

jetの研修はアレンジャーでもあり、東京のデモンストレーターでもある渡辺薫先生でした。

渡辺先生の研修は、私がこのお仕事を始めてから2回目ですが、アレンジの説明が明瞭で、かっこよくて、わかりやすいです。

JAZZって本当にかっこよくって憧れるなー。と思います。

初級者向けに単音に音を重ねて7th、9thなどにEditする方法もかっこよく、ギターにしても、サクソフォンにしても、生楽器に近い表現が素晴らしいと思いました。とくに楽器を強く吹いた時の音の裏返りや、ビブラートの揺らし具合が神業。エレクトーンってこんないい音だせば出るのね。

使わないなんて、私のステージアが泣いてるぜイ!!と思ってしまいました。

まずは、普段から音楽を聴いていていないと自然な表現は出てこないと思います。

一人暮らしの時の私は、クラッシックやディズニーミュージック、ラテンなど、いろんな音楽を聴く時間を沢山つくっていて、常に音楽が流れていたような生活でしたが、家族と生活しているとテレビが主体になってしまい、なかなか音楽を聴くという機会が無くなってしまいました。

静寂に中で音楽を聴くような優雅な生活をどうにか再びできないものかしら・・・

子育て中に時代はMDからMP3に代わって、機械について行ってない私ですが、まずここからどうにかしたいと思います。