いろいろな再スタート

レッスン再開と同時に、娘がマーチングバンドに入部しました。

これが、大変で有名な部活でして・・・朝練習のときには今までより40分は早く家を出て、午後練習の時は、みんなより1時間遅く帰って来ます。

土曜日は朝から夕方までお弁当を持って出かけていきます。

今のところ娘は生き生きして通っています。トランペットが上手に吹けるようになったら、セッションしてみたいです。

先週の日曜日はマーチング主催のフリマがありました。

手作り品担当の私は、一週間前から、リボンを出して髪留めを沢山作りました。当日は完売御礼。忙しかったけど、フリマって楽しいですね。

 

娘に負けじと、私も剣道再スタートしました。新しく買った防具が早く着たかったので、うきうきでした。しかしながら、藍に染まった防具はきている方も藍に染まるので、手も真っ青。顔も、ひげの濃い長島さんみたいになります。

小手受けにまわった私は、右手の指の間から手首まで、久しぶりに打たれ三昧で内出血・・・次の日のレッスンではとってもワイルドな右手でエレクトーン教え、生徒さんから「先生、体張ってますね。」と言われました(笑)