連休終わり

今日でゴールデンウィークが終わりますね。

ほっ

今年は、子犬への3時間おきの授乳で、あまり外出もできず・・・かといって体力が戻っていないので、少し外出すれば疲れてしまい・・・・何だか発散できなーい!!

 

我が家の長女は、連休前に学校で転んで、膝をすりむいたのですが・・・2日になって足が15cmくらいの範囲ではれ上がってしまい、朝は犬の授乳があるから、仕方なく学校から帰ってから病院へ行くと、先生に「何故朝こなかったの?これはほっておいたら大変なことになったよ。ヒト食いバクテリアって言うの知ってるの?そうなったらどうするつもり?」と言われ・・・

ヒト食いバクテリアっていう言葉なんて知らないけれど、聞くからに恐ろしすぎる名前に母はもう泣いてしまいそうで・・・

長女は、抗生物質も効いて次の日には何もなかったように元気で、本当に良かったです(涙)

3日は港北区の剣道の試合の応援で、かなり盛り上がりました。一緒にやっている生徒さんのおかあさんが、すごいカッコよく勝ち続けて、一般の部で若者にまじって3位をとりました。私も傷の事を忘れてジャンプして喜びました。すっきり!!

昨日は、北山田にあるおいしいワッフルを食べました。あじきロールというのが美味しい有名なお店です。整理券が配られるほど人気でお勧めです。

 

今日は、3月に頼んでいた新しい剣道の防具が届きました。しかしながら、値段が家族にバレて、剣道の価値が分からない家族からブーイング!!

スケート靴をかってもらえずにいる次女は「お母さんは自分のばっかり買って・・・ずるい」と苦情(汗)

そんなん買うなら美味しいもの何回も食べられたのに‥等

犬のお世話で疲れている家族から心の狭い言葉の数々が寄せられ

早く小さな事にもこだわらなくなれるほど、発散できるくらいな体力が欲しい。

何はともあれ・・やっと連休終わります。