インフル治る

娘のインフルエンザが治りました。

1週間、娘だけ別部屋隔離状態だったのですが、寝言で「イケア港北」と言ったのが怖くて、マスクをして私もソファーで娘の様子を見ながら眠る生活でした。

すると今まで、ずーっと私の傍らで寝ていたふくちゃん(犬♂)に血尿が出てしまいまして・・・「何かストレスがありましたね」と言われてしまいました。

ふくちゃんは私なしでは血尿まで出てしまうほど、愛する存在なのだー

もうますます惚れてまうやろー♡

 

さて、今日は神奈川県剣道大会の応援に行ってきました。

神奈川県はすごい人材が沢山いるところです。

6段の部で全日本チャンピョンの高鍋さんや7.8段ではテレビでも優勝されていた宮崎さんが見えていらっしゃって・・・会場の皆さんが息をのんで試合を拝見しました。

技が早すぎて、瞬きしたら見逃しそうな・・・人間離れしたかっこよすぎる剣道でした。

 

女子でも6段の方とか、いらっしゃって、男性にも勝っていました。

かっこいい~!!

 

皆さん美しい~

 

私のように1000回は打たれたであろう擦り切れた面、一部色がはげてしまった銅、白い胴着・・・逆に恐そうと言われますが、これは高校の時からのものなので大いに改善しなくてはなりません。(またまた防具一式が欲しくなってしまった私でした)

 

審判の中に、約20年前、OLだった私が1年ほどお世話になった川崎市の養心館館長 教士7段塘地健治先生がいらっしゃって、懐かしくお話しすることができました。当時いたネコちゃんがまだ1匹生きているという事でした。

あれからこんなに月日がたっていて、先生も白髪になられていて・・・なんて早いんだろうとおもいました。

あの道場で、背が小さい私は倒されて面を横から踏まれて、奥さんのま代先生に止められるという、めちゃくちゃな扱いをされてたのが思い出されます。

今の剣道は甘いっす。昔は修羅場を見てから立ち上がるという、あしたのジョーみたいな剣道してたっすよおお~(涙)

今は笑えて良かった!!