とうとう

金曜日から次女が学校を休み、雨で、熱も37度台だったので、今日になって病院に行ってきました。

そしてとうとうインフルエンザB型出ちゃいました。

自ら部屋を隔離した方がいいとの看護婦さんの言葉に、家族と別の部屋に布団を敷いて寝ている娘。

しかし、金曜日からもう3日、家族で一緒の部屋に寝ていたのでありまして・・・

ああなんとなく喉が痛い気がする母

でもご飯も作らなくちゃいけないし、布団も干さなくちゃいけないし~もらっても、何にもいい事な~い。

そんな訳で、今週のレッスンはお休みになりました。

でもなんとなく、こんなちょっと不調なくらいの時に楽譜を書くと、いいのが降りてきたりするので、娘が寝たらギリギリのところで部屋にこもってひたすら書き続け、ひたすらリズムの打ち込みをしてしまいました。

思えば独身の頃、ご飯も食べずに10時間とか、エレクトーンの前に座り続けたりしたのですが・・・・家庭を持つと、中断しながら書くので、4拍子から急に3拍子にしたくなったりして、リズム入れてから弾いてみたらまとまらなくなったりする~。

毎日の譜面のかけらがパズルのように枚数ばかりたまっていきます。

仕上げはフィナーレのお試し版で打ち込むので番号をふったりしてます。・・・・明日はどうなっているんだろ。

人生いろんな中断がありますが・・・諦めないよう、自分に言い聞かせて頑張りましょう。