洗濯機

我が家の洗濯機はアトピーだった子供の為、2層式です。

界面活性剤が良くないので、時間はかかるけれど、汚れは良く落ちて、洗剤も残らないので、今ではアトピーだと気付かれないほどになりました。

ラットの実験で、界面活性剤を塗り続けたラットの背中は、赤くただれてやけどのようになっていた画像がありましたが、歯磨き粉や食器洗い洗剤にまで、界面活性剤は使われていますね。我が家は界面活性剤30%以下のものを使うようにしています。

 

さて、そんな毎日フル回転の洗濯機は、洗い終わるとブーッとブザーが鳴るのですが、最近ブザーに切れが無くなって来て「ブッ ブブブッ ブウウ~ン ブブブブ ブー」ってな感じで、「おいおい」と突っ込みを入れたくなります。

最近主人が、床に木を置いて、その上に洗濯機を乗せたので脱水では、回る勢いに合わせて、歩き始めた子供のように、前に進んで半分木から落ちて斜めになっている事も・・・・そんなおじいちゃんのようなナイスボケな洗濯機・・・濯蔵さん、これからもよろしく。