活動開始

エレクトーン教室も再開。剣道も初稽古がはじまって、ようやくエンジンがかかって来ました。

冬になると、浅田真央ちゃんがテレビに出て、我が娘のスケート熱が上がります。

そこで、お正月に、スケート経験のあるお友達家族と、スケートに行ってきました。

温暖で、雪の降らないところで育った私はこの年になって、人生初のスケートをやる事になってしまったのでした。

他の大人はノンヘル・ノンサポーターでしたが、危険を感じた私と友人は、ヘルメットとサポーターという格好で、お笑いターゲットになっても安全第一を優先。

普段からローラースケート大好きな二女は、初めてとは思えない滑りで、すっかり調子にのりました。

そして、「上手に滑ったらスケートを習ってもいいよ」と約束をしていたので、教室に通うことになりました。

早速娘はスケートコスチュームについて、あれやこれや考えています。

エレクトーンの時も普段着にできないような服ばかり買わされて大変なのに・・・我が家の小林幸子 スケートではどんな衣装を着るのか!?