次は・・・

23日地区の運動会・・お弁当係だった私は練習にも参加したムカデ競走の後ろから2番目の役をやりました。

気合いの入ったチームだったので、バトンタッチで転ぶまで、とっても早いペースでした。

そして、前の3人は転んでも、下半身が安定しているわたしと、後ろのおじちゃんは、持ちこたえました(っていうか、号令で先に止まっちゃった?)。

農家が多いこの地区は80過ぎでもパン食い競争に参加するおばあちゃんとかいて、年代を問わずバトルが繰り広げられていました。

商品はご当地農産物・・きゃべつ、玉ねぎ、じゃがいもでした。

家の地区は4番・・・次はベスト3に入りたいでーす。

 

地区の運動会もおわって11月はエレクトーンの提出が最も多い時期(汗)&剣道の試合があります。

 

ことしもサウンドカーニバル、生徒さんやる気です。

 

そして、剣道でも楽して有利な試合展開を期待する私は、39という長さの竹刀を買いに防具屋さんに行くのですが、「お客さん小さいからこっちじゃなくっちゃー」とハシゴして無駄に37や38ばかり買ってしまうのです・・・Give me 39 (サブキュー)

昔スキージャンプで日本選手が金をとったら、基準を変えられて、背に合わせた短いのになってしまった事がありました・・・その選手の気持ちがよくわかる私です。

しかーし 今はインターネットの時代・・・幻の39をとうとう注文しましたよー・・・これで勝てるかどうかは別として・・・。