運動会

生徒さんと我が家の娘たちが通っている小学校で運動会がありました。

このお仕事をやっていて良かった事は、運動会がとっても楽しい事です。

事前に「何の競技に出るよー」とか、「うちの騎馬戦チーム弱いよ」とか「選抜リレーに選ばれたー」等・・・面白情報が耳に入ってくるので、我が子の他にも見るものがたくさんあって、目が離せません。

 

リレー選抜に縁がなかった私&我が子も、生徒さんが選抜となると、とても熱が入って、ドキドキして今までなかった経験ができます。

レッスンとは違った皆が見れるのは本当にいいと思います。

 

今日のレッスンでは「先生ちゃんと見てくれたー?」と聞いてくる生徒さんもいて「ちゃんと見たよー。○○ちゃん障害物競走早かったねー。」と言うと、本当に嬉しそうな笑顔が戻って来ました。

 

さて、レッスンも終わって、部屋に来てみると・・・運動会熱が冷めない皆がこんなことに!!

 

・・・・君たち~おもしろすぎるぞ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mambo! (金曜日, 14 10月 2011 18:40)

    わかります!その気持ち。
    授業参観も楽しみになります。
    生徒さんのクラスも見て回りたくなりますね。

  • #2

    白鳥 (火曜日, 25 10月 2011 10:14)

    mannbo!先生こんにちわ。
    やっぱり先生も!!可愛いってこの事ですよねー。
    学校に行ったりすると、どんなに遠くからでも手を振ってくれたりホントに嬉しいですよねー。