坂本有生さん 研修

9月最後の研修です。

子供の風邪がうつって、今日は無理かも・・・と思っていた私ですが、朝パソコンで坂本有生さんと調べてみると、かなり評判がよい人なので、今日はどうしても行かなくちゃ~と思いマスクをして頑張って参加しました。

 

そして、やっぱり行って良かった~!!

オリジナル曲を書くにあたってのポイントなるものをお話していただいたのですが、目からウロコでしたっ。

私も、この時期になるとどうしてもオリジナル曲を作らなくちゃいけないような気がして・・・脳みそぶるぶる言わせてる最中なのですが・・・

今年はサウンドカーニバルに向けて曲を作ってみると言っている生徒さんもいて、是非聴いておきたいお話でした。

 

坂本先生は、まだ25歳だというのに、カラアゲが好きだという以外に、とても25歳とは思えない落ち着いていて人徳のある方だと拝見いたしました。うちの子供のお婿さんもこういう落ち着いた人を・・・と勝手に10年・・いやもっと先の事を考えている私でした。

 

とくにエレクトーンの大きな大会の曲について、普段なんとなく考えながらも、そうかな?と思っていた事をみごとに的を得た意見をおっしゃって・・・みなさんうなずいていらっしゃいました。

 

最後の「銀河鉄道999」はすばらしかった!!

手が早くて見えない・・・・昔ファミコンの早打ち名人という人がいましたが、これは負けないくらいすごい連打でした。

関節バネみたいなんでしょうねえ。

こんなに弾けたらかっこいい・・・その前にグルコサミンを飲まなくちゃと真面目に思った私です。

 

ちなみに今日 お休みの子供たちに作った昼ご飯はカラアゲです。