Jetの先生方 話し合いの会

今日は、Jetの先生方が日ごろのレッスンで、工夫しているところや、問題点をお話しする機会がありました。

全員で15人くらいでしたでしょうか。

日ごろ、個人のお教室という事で、なかなか他の教室の状況を知る機会がないので、興味深かったです。

長年教室をされていらっしゃる先生のお話は、本当に心に響くものがありました。

会社を離れて10年以上、なかなか自分より年上の方のお話を聴く機会がない中、ありがたいと思いました。

自分も、ただ音楽を教えているだけでなく、人として懐の深い人間になりたいなー。

やはり、たくさん苦労されて、たくさんの生徒さんを見て来ている先生は、余裕があって、どんな事にも動じない貫禄があります。

エレクトーンが好きで、生徒さんが好きで、前向きだからこそたくさんの経験をして、余裕が出るんだなー。と感じました。

「若い時の苦労は買ってでもしろ」という言葉がありますが、私はもう若くないから苦労はしたくないと思いながらも、何でも謙虚に受け止めていく事が、いつか自分の財産になって、年をとった時に、余裕のある人になれるんだなーと思いました。

自分の子供にはとっても威張る私ですが、人生まだまだで~す。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    miki (土曜日, 18 6月 2011 15:26)

    お疲れ様でした。

    全部で何人だったか・・・
    一生懸命数えないと分からない(笑)

    今までと違う形でのやりとりの場も、
    勉強になりますよね(^^)v

  • #2

    Chiharu (月曜日, 20 6月 2011 08:06)

    たくさんの先生が参加されたんですね!
    参加ができず、残念です(>_<)

    今度ぜひ「心に響いた」お話を聞かせて下さい。

  • #3

    白鳥 (土曜日, 02 7月 2011 23:18)

    miki先生 様
    とっても勉強になりました。他の先生のレッスンを見学させていただけたら興味深いなー。とも思いました。
    ちょっと緊張しましたが、次の機会も是非参加させていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  • #4

    白鳥 (土曜日, 02 7月 2011 23:21)

    Chiharu 先生 様
    いままでにない会でした。
    とっても勉強になりました。またこんな機会を持って下さるというお話がありました。
    次回は是非一緒にお願いします。